カミソリドラミングの岡田さん
ブラシも凄い!
温かいサポートの歌川さん
急遽トラを引き受けてくれた中川さん。
《Flamingo》など曲も用意してくれました。
メンバー/
児玉信一郎(as.fl.)
中川幸長(g.)
歌川久雄(b.)
岡田朋之(ds.)

9/9(thur) LIVE・・・台東区浅草JAZZ JANOME

 













 行きの車内、中川(Ike-G)さんから電話が。
 瞬時にトラで来られるのかなと思いつつ出ると
 「今日、トラで入ることになりました!」・・・大正解。廣瀬さん見えないのは残念だけど、中川さんなら頼もしいです。
 7時からリハーサル。僕の場合、難しくなくてもできるだけリハーサルはやらせてもらうようにしています。理由はあるのですが、またそれは後日。
 今回は宣伝も声かけもほとんどしませんでした。やっぱりライブが続くと悪いんですよね。
 案の上、9時過ぎても客ゼロ。ここでこんな状態見たことありません。何曲かやって中川さんが「電話しようぜ」といってくれたけど、外出たら大雨。おまけにみんなの車に線がひかれてて移動で大変!せっかくリハまでしてもらったのに申し訳ないなぁ。
 10時過ぎたころ、別件で田村ともぼんさん登場!もう一人連れてきていただいて。やっと普通に演奏できました。
 中川さんも歌川さんも岡田さんも凄く濃い演奏をしていただきました。ミュージシャンだなぁ。
 僕は、メイヤーのMPを使用。やっぱジャズにはメタルよりこっちだな。。。
 先日のフルーレでの盛況と正反対の状態に、田舎人が東京でやることの大変さを痛感した日でした。
 明日は池袋Hot Pepperです。さあ、フュージョンモードになるぞ!







































ときどきDiary TOPにもどる